もう25年目入ってるよ〜!

みなさん金曜の夜、いかがお過ごし?

はじめまして!TSUTAYAとゲオは生涯の恋人、松下です!

つるちゃんに続き、ここでは好きなことを好きなだけ書いていきたいと思います(^ ^)

小さい頃から本と映画が大好きで、特におとぎ話には目がありませんっ!

存分にこじらせておりますので、共感できない部分もあるとは思いますが、ぜひ最後までお付き合いいただければと思います☆

では!

ちょっと過ぎちゃったけど今週のお題

人生に影響を与えた一冊!

今回私が選んだのは…これっ!

25年目のキス

f:id:bonoking:20151002212400j:plain

すいません、映画しか思いつきませんでした…笑

いや、本も好きなんですよ?笑

実はこれ、私が初めて観た恋愛映画なんです!小学5年生くらいだったかな?ある日父に課題映画として渡され、衝撃を受けました!

(注:我が家では父から毎週のように課題図書とか課題映画が渡されて、後日必ず感想を言うという制度が私にだけ課せられており、それが今の私のこじらせに大きな影響を与えております☆)

こ、こんな素敵な恋が25歳になったらできるんだ?!やべぇ…

ですがちょうど25歳の今、こんな恋の影も形もございません。

名作と呼ばれるこの映画には、なんと若かりし頃のジェシカアルバ、ジェームズフランコまで出ているんですよ! ジェシカアルバ、まさにバービー人形そのものですよ♡ 観たことある方も多いと思いますのでストーリーは割愛しますが、いじめられていた高校時代を見事やり直し、プロムクイーンの座と高校生のイケメン彼氏、そして最終的にはこれまたイケメンの先生と結ばれるというシンデレラストーリー♡

やっぱ恋愛映画なシンデレラストーリーに限るわぁ…癒されるわぁ…♡

オープニングが結末から始まって、その後時間をさかのぼるっていうのも初めてだったのですごく印象的でした!

そして、海外の学園ドラマでよくある階級差別?これが小学生である私にとっても「あるある」だったことも、この映画を好きになった要因の一つですね!

最初の方で、冴えないドリューバリモアが職場の同僚とランチしながら「運命の人を待ってるの。」って言った時、私も待つ!絶対待つ!そう心に決めたものです…

これ以降、プリティプリンセスやシンデレラストーリー、ウェディングシンガーなど、自主的に名作恋愛映画を総なめにした私は、どっぷりとこじらせ女子の世界に浸っているのであります…ウッチャンのお笑いが好きなので、ウリナリ笑う犬、内Pを途中はさめながら。

そんなことしている間に私は25歳になってしまいました!!!

私の運命の人、そろそろかな?笑